海外でのiphoneは使える!?

今使ってるのはiphone5です。
Auですが、これをそのまま海外で使うと、1日2000円つまり40日で80000円!

えっ!!
高い、僕の航空券が買えます!!
だからいろいろ考えました、調べると二つの方法があります。

一つはレンタルルーターを出発前に借りる方法です。
これは、イモトwifiとか調べればいろいろ出てきます。40日で30000円前後っ!!
安いですねっ。

でも、僕にはまだ高い。そう、私はケチです笑
見つけましたよ。もう一つの方法。

それは、ヨーロッパのキャリアのプリペイドsimを使う方法。
海外のプリペイドsimは安くて1日各国で使っても3ユーロっ!!
つまり、400円程度です。だから、40日でも16000円程度っ!!!安いね!しかも、使う日と使わない日を選べる!決まりです。ただ、ポイントもあります。一つはsimフリーのスマホがいることっ。これは自分の場合、ドコモのgalaxynexusがあるのでSIMフリー化してもらえればok!
もう一つは、プリペイドsimをどう手に入れるかです。これは、海外の通販サイトで手に入れました。

これで、海外でも不自由なくスマホが使えそうです!!

コメントを残す