ゴミ捨て・・・

今日はゴミ捨てに行きました。
んっ??
ゴミ捨てですよ。
家はめんどくさがり一家なので常に家にゴミがたまります。
特に危険物とな缶とか出し方の分かりづらいヤツです。

でも、引越を控えているため片付けることになりました。

地元の市ではクリーンセンターというのがあって、そこで休みの日でも回収をしてくれます。

危険物も缶も一緒くたに持って行ったら、そのまんま引き取ってくれました。

こうゆう市のサービスというのは知らないと知っているでは全然違いますよね。もしからしたら有料にしてもいいぐらい。

この便利さからか回収センターは大渋滞になってました。

感じたことは、これだけのゴミがでることにも問題があるなゆーこと。回収センターには段ボールが山積みです。今では電化製品やらなにやら段ボール付きの製品があふれていますが、それらの梱包材はすべてゴミの山になります。

なんか、もったい無いなと思いました。。。

ゴミ捨て・・・」への2件のフィードバック

コメントを残す